Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

アニキの悪だくみ

待ち合わせ場所に着いて、合点がいった。

 

そこにはISMさんと一緒に、

行きつけのクラブのママがいたからだ。

 

今日は札幌で道内同業者の会議。

 

ISMさんとボクは例年、

前泊して夕飯と飲み会をするのが常だったが、

今回はISMさんが当日泊とのことで、

ボクもホテルを取り直したのだ。

 

「なぁんだ。そういうことだったんですね?

 あ、オレ、急用を思い出した。

 すいません。ここで失礼しますね」

 

ボクが言うとISMさんとママが同時に否定。

 

「違う違う。ホントに違うんだって」

 

「私がお誘いしてってお願いしたんですよ。

 だから、ね、一緒に行きましょ」

 

ま、良いんですけどね、どっちでも(笑)