Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

たぬきオヤヂと女狐の夜

「まさか本気で勘違いしてないよな?」

 

行きつけのクラブのママを交えて、

夕飯を食べてからのショットバーでISMさんが言う。

 

「してません。大丈夫です。

 ただ、今回はママも一緒だよって、

 はじめから言ってくれなかったのがナゾですけど」

 

「だって言ったら来なかったろ?」

 

「あぁ、確かに。行かなかったかも」

 

と、ママが食いつく。

 

「え? なんで、なんで?

 私がいたら来ないって、なんで?」

 

「プロの飲み屋の女性が苦手だから」

 

ママが嫌いなのではない。

とてもキレイだし、

どんな話題でもごく自然にすくい上げ、

楽しい話題にできる頭脳もお持ちだ。

で、そのスキの無さ、抜け目なさが、

ボクは苦手なのだ。

 

「コイツね、ダマせない女は苦手なんだよ」

 

IMSさんが口をはさむ。

 

「えぇ、そーなんだ。

 良い人かと思ってたら悪い人なんですねぇ」

 

そう言って2人で笑う。

そのバカくささが、ほっんとに苦手なんだよなぁ。