Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

珍しいこと

今夜は忘年会。

 

その余興のビンゴゲームで、

一番の大物が当たった。

 

子どもの頃から35歳くらいまでは、

くじ運が良かった。と思う。

 

年末年始の福引はいつもボクが担当で、

さすがに特賞とか1、2等はなくても、

お米10kgとかはコンスタントに当てていた。

 

その後も、マンガとか雑誌の懸賞とか、

けっこう当たっていてが、

その運を使い果たしたと実感したのが、

2002年の日韓W杯のチケットだ。

 

ボクは日本代表がグループリーグを首位突破し、

たどり着くかもしれないベスト16の試合に応募。

それが見事に的中し、

宮城での日本代表vsトルコを観戦した。

 

それ以来ホントにクジ運が無くなり、

当たっても最下位的なのが数年に1度くらいとなった。

 

「お前のこれまでの人生そのものが、

 超大当たりみてぇなもんだろ?

 ぜいたく言ってんじゃねーぞ」

 

以前、その話をKYSにした際に本気で言われた。

ボクの人生のどのことを捉えてそう言ってるのか、

怖くて訊けないが、

アイツがそう言うのだから、

あながちハズレでもないのだろう。

 

宝くじとか福引とかは当たらなくて良いんだけど、

2026年W杯での日本戦は観たい。

そして、できれば、

親父が生まれたパナマへ立ち寄りたい。

 

つーかね、今日当たったタラバガニ、

オレはあまり好きじゃないんだよね(笑)