Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

またも

「60近いオヤヂだからかもしれないけど、

 何かしら意味を探しちゃうよね」

 

昨日、ホテルへの移動中、

北海道の知人とバッタリ出くわした。

 

お互いに本州出身だが、

20年ほど前にボランティア活動を通じて知り合った。

 

ただ、北海道で会っても年に2、3回だったし、

ボクがボランティア活動から離れてからは、

ほぼ会うことは無くなっていた。

 

それが、なぜ神奈川で?

しかも昨日が2回目・・・(笑)

 

「うんうん。

 運命とかってことじゃなくて、

 不吉なことの前ぶれじゃないかと思っちゃう」

 

次にまた会えたら、

その時はどんなに忙しくても、

すべての予定をキャンセルして飲もう。

そんな話しをして、別れた。

 

ボクは北海道で暮らすようになってから、

地元以外で知人と出くわすことが増えた。

 

札幌ならまだしも、

東京のホテルのサウナで隣町の知人とバッタリは、

けっこう当たり前のレベルで。

四国・松山の繁華街で、

北海道の先輩と出くわしたこともある。

 

以前に比べれば格段に減ったが、

バッタリ病はまだボクの中で、

くすぶっているようだ。

 

普段から行動に気をつけねば。