Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2024バイク散歩 #9の1

スタートが遅めだったので、すでに暑い。

 

もう少し走ってからと思っていたが、

ホームコースの峠を下りきった町で、

最初の休憩。

アイスコーヒーがいつにも増してうまい。

 

パンチングレザーのジャケットに、

プロテクターを装着した状態で走ってみたかったので、

先日、MWさんと走ったコースへ向かう。

 

その際にもバイクが多いとは思っていたが、

途中の駐車場へ立ち寄ると、

すごい数のライダーがおり。

 

峠から海にも抜けられるとあって、

人気のコースのようだ。

 

ボクと同世代、もしくは年上と思しきライダーが、

かなり過激なスーパースポーツに乗っておられ、

けっこう驚いたのと同時に、勇気づけられた(笑)

 

次なる目的地は隣町の温泉。

40kmほど峠を走る。

 

2度目の道なので、

ゆっくり慎重に参ります!