Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2024バイク散歩 #6の2

「ようやくいつもの感じですね」

 

隣町のカフェに立ち寄ると、

店主が冷やかすように言った。

 

「クルマの時とバイクの時でぜんぜん違う」

 

「ジャケットくらいしか変わらないと思うけど」

 

「服装というよりも雰囲気なんです。

 最初の頃は別人かもって思うことがありました」

 

「ありがちな顔だから、

 見分けがつかないだけじゃない?」

 

「あははは。ありがちな顔ってどんなですか?」

 

店主とのたわいもない雑談を楽しんで、帰路へ。

 

ジェネレーター修理の際に電圧計を付けてもらったので、

気にしながら走ったが、 

アイドリングで12〜13V、

アクセルを開けてる時で高くても15Vくらい。

店主の言う許容範囲内だったので、ひと安心。

 

※本日の走行距離は約230km