Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ココロ震える

からかい上手の高木さん」の7話でのこと。

主演のお2人の演技に思わず涙しながら、

ふと既視感を覚えた。

 

演出とか編集とかカメラワークとか、

そういうテクニカルな何かが似ていたのではなく、

2人の俳優が醸し出す空気感によって、

いつかのボクの心が揺さぶられたことを、

思い出したのだ。

 

思い浮かべたのは「拾われた男」第4話と、

深夜食堂」の第11話「再び赤いウインナー」。

 

どちらも主演の男女が切情を吐露する場面があり、

それは恋愛モノが苦手なボクにあっても、

忘れられない名シーンとなっている。

 

月島琉衣さんと黒川想矢くんによる、

はかなくせつない演技もまた、

それにまったく引けを取らない素晴らしさ。

 

アラ還であることも忘れ、

中学生の恋の行方にマジ泣きしました(笑)