Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

これぞアップグレード!

 g.o.a.tブログが、既存の三つのレイアウト全てにおいて、縦書き可能となった。

 g.o.a.tのオフィシャページにも書かれているように、「Purple Haze」という全面断ち落としのレイアウトで縦書きにすると、まるで絵本のような見栄えになる。

 以前も書いたが、これを使いこなすのはかなり大変。仕上がりを想像できないと、この機能の良さを引き出せない。デザインのセンスが無いボクには、たぶん使いこなせない。

 縦書きを可能にしたことで、改行の設定が変わったのかな? 横書きの時は少し違和感がある。

 あとは、レイアウトを選んで文章を書いてから、違うレイアウトに変更できると良いな。ま、全文をコピペすれば済むんだけど。

 縦書きレイアウトが発表された時の繰り返しになるが、goat運営の皆さんの意欲に敬意を。

 そして、かっこいい機能追加に感謝を。