Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

頂上決戦

どちらが勝つにしても、

きっと良い試合になると思う。

 

世界ライトフライ級統一タイトルマッチが、

いよいよ迫ってきた。

 

WBA世界王者の京口紘人と、

WBC世界王者の寺地拳四朗

 

マチュア時代からのライバルである2人が、

ついに世界統一戦のリングで闘うのだから、

いやがうえにも盛り上がる。

 

寺地はプロ10戦目で世界王者となり、8度の防衛に成功。

昨年、矢吹に破れて記録は途絶えたが、

リダイレクトマッチで王座に返り咲いた。

20戦19勝で11KO。

 

京口はプロ8戦目で世界タイトルを獲得。

12戦目で2階級制覇に成功。16戦全勝で11KO。

 

鋭いジャブと独特なステップワークで主導権を掴み、

相手に長所を出させないクレバーさを持つ寺地。

 

接近戦もいとわない好戦的なスタイルで、

ボディ、アッパー、フックなどを織り交ぜた、

多彩なコンビネーションが魅力の京口

 

「負け」を知り心機一転の寺地と、

未だ無敗で海外での試合にも臆さない京口

 

アマ時代4度の対戦では、

寺地が3勝1敗で勝ち越しているものの、

海外でも勝ち切る強さを身につけた京口の逞しさが、

寺地のクレバーさを超えるように思う。

 

5〜7RにKOで京口が勝つとみた!

 

なんにしても楽しみだ。