Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

段取り

仕事を終えて部屋に戻るとすぐ、

明日のお散歩ツーリングの装備を確認。

 

天気予報では日中の最高気温が12℃。

ホームコースの峠は5℃前後だろうか。

 

一番下にヒートテックの長T、

その上に一昨年買った防風インナーで、

さらにその上に昨年買った防風インナーを重ねる。

上半身はこれでなんとか耐えられるだろう。

 

バックステップに換えて初走行なので、

寒いだろうけど動きやすさを優先して下半身はジーンズのみ。

 

問題はグローブ。

 

昨年のGWツーリングで函館へと向かう時、

気温が5℃で指先が凍るほど冷えた。

 

だが、ハンドルを交換しての初走行でもあるので、

ダイレクトな感触を得たい。

 

となると、分厚い防寒用ではなく、

普段使っている革だよなぁ。

でも、凍えること間違いなし・・・。

誤魔化し程度だけど薄手のインナーで凌ぐことに。

 

ネックウォーマーとマウンテンパーカーは、

サイフなどと一緒にボディバッグに入れて、っと。

 

今夜は早く寝て、早起きしなきゃ。

つーか、

今年もまたクラッチ繋げない夢を見ると思う(笑)