Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2人の新年会

ISMさんと飲んだ。

 

前泊は難しいかもと言っておられたので、

約束はしなかったが、

店名だけお知らせして1人で飲んでいた。

 

「もう帰ってるかと思ったよ」

 

「今まさに会計して帰ろうと思ってました」

 

この時期は札幌周辺でかなり吹雪くことがあり。

 

普段なら2時間程度で着くのだが、

ひとたび高速が通行止めになると、

とてつもなく時間が掛かる。

 

ボクは明日の新年会の担当なので、

さすがに遅刻できないため前泊にした。

 

「担当はお前だろ? なんでオレを巻き込むのさ?」

 

ISMさんが笑う。

 

「その役員会にオレを巻き込んだのは誰でしたっけ?

 それに誘わなきゃスネるでしょ?」

 

もうホテルへ戻って寝ようと思っていたが、

兄貴分の笑顔を見たら急に元気に(笑)

 

長い夜が始まった。