Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

決心

「言葉が悪いかもしれませんが、

 中古はどうやっても中古ですから」

 

仕事帰りにバイク屋さんに立ち寄り、

ジェネレーターの修理について相談。

 

ヤフオクで見つけたのが、

どれもパッとしないと愚痴ると店主が言った。

 

「いま見たのに比べれば、

 このバイクのジェネレーター本体はキレイです。

 動作未確認の返品不可にして、

 ¥15,000くらいで出せば売れるかもしれません。

 すごく残念ですけど、

 今のヤフオクはそういう場所です」

 

「なるほど。

 カスタムパーツならまだしも、

 正常走行に欠かせないパーツで中古を使うのは、

 かなりキケンってことだね」

 

「どうしても手に入らないモノ以外は、

 避けるべきかと」

 

中古で見た目が良いものだと3万後半。

でも、ジェネレーター本体の調子が不明な上に、

構成するパーツもすべて中古。

 

「本体だと¥82,000。

 必須パーツだけで¥40,000は確かに高い。

 でも、どちらも間違いなく新品ですから」

 

その一声に納得し、パーツでの修理を決断。

出費は痛いが、

ツーリング先で走行不能になるよりはマシだ。

 

お願いします。

やっちゃって下さい!