Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

承知のうえ

豊作なのは間違いないし、うれしい。

でも、なんだろ、この感じ。

 

この春のドラマは、

予約解除せずに観続けている作品が多い。

 

その中で「おいハンサム」と「からかい上手〜」が、

近く映画で公開されると知って、

少し複雑な心境になっている。

 

作品に相応の魅力があり、

ファンがいれば当然の流れだとは思う。

 

でも、新作ドラマを観ている時に、

その作品の映画のCMが流れると、

ドラマはワンポイントリリーフか?って(笑)

 

マトリックス2がまさにそれで。

とても素晴らしい作品でありながら、

壮大な予告編を観せられているような、

微妙な気持ちになってしまったのを思い出す。

 

からかい上手の高木さん」は、

ドラマから10年後が描かれ、

キャストもほぼ入れ替わるようなのでまだ救われるが、

「おいハンサム!!2」は、

ドラマとほぼ同じキャストだと思われ・・・。

 

どちらも大好きな作品だけに、

贅沢は承知の上で愚痴らせていただきました。