Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2023 バイク散歩 #19の1

「ごめーん。オレ、今日はこれで行くわ」

 

約束の時間にICMRさんはオープンカーで登場。

 

「今年まだ1回も走らせてないんだよぉ。

 だから、お願い! 一緒に走らせて!!」

 

ちょっと不思議な組み合わせだけど、

たしかに今日の天気ならオープンカーで走りたくなる。

 

「なによ、このクルマ。やたらカッコいいじゃん。

 オレ、バイク置いてくるから助手席に乗せて」

 

半分は本気のMWさんをなだめて出発。

 

少し遠回りだが国道をそれた峠を、

見頃となった紅葉を眺めながら気持ち良く走って十勝へ。

 

市街地を迂回する抜け道に入ると、

やはり路肩が濡れていたり落ち葉が溜まっていたり。

さらには、工事中で車線の縦半分が砂利という、

バイク殺しの区間があったり。

 

ちょっとドキドキしながら走って、

大きな通りに出たところでトイレ休憩。

そこから20分ほどでナイタイ高原に到着。

 

広大な景色を眺めながら、

ヂヂイ3人でソフトクリームを食べた。

 

「十勝エリアの道の駅は、

 ほとんど立ち寄ったことがない」

 

と言うMWさんのリクエストに応え、

昼飯は上士幌の道の駅に決定。

 

さぁ、行きますか!