Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2023夏ツーリング #1の2

ホテルに入ってシャワーと缶ビール。

 

フルメッシュに近いジャケットで走ったが、

見事なほどに汗まみれ(笑)

着替えを積んでおいて良かった。

 

「この時期はどの時間帯でも混んでるよ」

 

城岱の展望台で話した地元ライダーは、

苦笑いしながら教えてくれた。

 

「居酒屋でうまい海鮮を食ったら?」

 

白髪まみれのアラ還オヤヂには、

そっちの方が遥かに似合うし、

ホテルも朝市の真横だし・・・。

 

でも、GWの東北ツーリングの時に、

あまりの行列にあきらめたのがなんとも悔しく。

ホテルから歩いてすぐのラッキーピエロへ。

 

と、入口付近で4人の家族連れが入店待ちしている。

夕飯にはいくらか早い17時頃。

さすがにこの時間ならこの程度だよなと、

内心ホッとしながら近づいて驚いた。

 

家族連れがいる自動ドアを超えると、

2階の店舗入口へ続く階段があり、

さらには店内の注文カウンターまでの行列。

 

50人? いや、それ以上だな。

どうする?

 

スマホで確認すると、

ラッキーピエロは朝8時から営業しているらしいが、

それでも繁忙期は行列になるという。

 

ダメ。ゼッタイにダメ!

ツーリング出発前の朝イチから行列に並んだ果てに、

旅の大きな目的であるおいしい物を食べたら、

それってもうフラグだよね?

 

意を決して並んだ。

と、思った以上に列が早く進み、

40分ほどでオーダーして着席。

 

念願のオムライスにラキポテとオニオンリング

明らかに食べ過ぎだったけど、大満足でホテルへ。

 

うまかったがスゲェ苦しい・・・(笑)

こりゃ、明日の朝は食べられないな。

 

※本日の走行距離は約450km。