Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2024GWツーリング afterward#3

「テメェ、いつから白バイに会釈するようになった?」

 

KYSがいつになく意地悪な顔で言う。

 

会津若松から喜多方へ向かう途中。

たまたまボクが先行している時に、

信号待ちのタイミングで対向車線に白バイが3台見えた。

 

どちらの車線も車が多く、

青信号で発進するもかなりゆっくりすれ違う感じになり。

どうしてよいか分からず、ついつい頭を下げた。

 

当然スルーされるだろうなと思っていたのだが、

なんと3人とも会釈を返してくれたので、

ちょっと驚いた(笑)

 

「公務おつかれさまです。

 ボクたちは怪しくないんです。

 制限速度で走るし、すり抜けもしません。

 この先も安全運転で参りますって、

 お伝えしたんだよ」

 

「なんすかね、あいつら?って、

 あの3人、次の信号待ちで絶対に怪しんでるわ」

 

「うっせぇって。

 おまわりさんもちゃんと会釈しただろうが。

 メット越しでもオレの真心が届いたんだよ」

 

バイク乗りのみなさん、

同じ状況だったらどうされますか?