Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ウッカリぢぢいレビュー

去年の7月にライディングシューズを買った。

 

なのに、それに一切触れて無いことに、

最近気がついた(笑)

 

レビューしなきゃいけないってワケじゃないが、

備忘録として書いておく。

 

買ったのはバリチェロのライディングシューズ。

 

必要以上にバイクグッズっぽくないデザインで、

値段も¥6,900とお手頃。

インナーソックス付きで着脱が楽で、

防滑性のあるインナーが採用されており、

サイズが合わなければ交換可能なのも良かった。

 

足のサイズは25.5cmだが超甲高幅広で、

普段は26cmか26.5cmで、

ナイキやプーマなどの細身のモデルだと、

27.5cmや28cmで幅がジャストだったりする。

 

この商品は「大き目」とされているが26.5cmを選択。

実際に履いてみると確かに大き目で、

25.5cmがジャストだと思う。

 

ただ、春先や秋は極厚ソックスを履くので、

交換はせずにそのまま使っており、

夏の時期の薄手のソックスでも、

何の問題も感じない。

 

GWツーリングでは雨に降られたが、

まったく滑らなかったし、

とても軽くしなやかな作りで、

2km歩いていても苦にならなかったのがうれしい。

 

次回もリピートすると思う。